スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うーん
つくづくこの震災って物凄いんだって日々思い知らされてます。
都心で水だの食料の買い占め。
放射能の影響で甲状腺ガンになると知ったら昆布の買い占め。
ほんとにバカじゃないのかと思う。
自分は本当に幸運にも家も車も一台無事で、生活に何ら支障もなく。
10日過ぎた頃には電気も水道も回復したし。
災害の真っ只中の地域で、未だに電気も水道も来ないところもあるのを知ってるし。
歩道は瓦礫で埋もれてるし、外は泥臭いし、砂埃ひどいし。
そんな中で生活してるとさ。
物にも生活にも不自由してないのに、計画停電が不公平だとか、大慌てで水買ったりっていうのみるとうんざりするね。
原発が爆発しちゃったんだから。
一個人がどう足掻いても、どうにかなることなんかひとつもないんだから。
なるようにしかならないんだからもう腹括れ。
買い占めた食料も昆布も消費しきれなくて、どうせゴミになるんだろうが。
で、野菜は買わないとかな。
人間、どこまで偉くなったんだよ。
放射能の汚染物質は皮膚からも吸収されるから、いくら昆布食べても意味ないわけ。
乳幼児の小さい子には不憫だが、人生80年も90年も生きなきゃいけないんだ。
その一世紀近い年月の中で、平穏無事に生きていくのは絶対無理なんだから。
親バカ発揮するのも程度の問題だと思う。
とりあえず、政府も国民も、もう目覚ませって感じ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤックデカルチャー!……ですかな. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。