FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
唐突に
日本語って大好きです。
ほんとに。
英語も中国語も習いましたが、もう上辺だけなぞって全然身についてないし、ドイツ語なんてアイン、ツヴァイ……くらいしかわかんないし。
サランヘヨ~とかボーノー!とか
パスターーーーーッ!
くらいしか他の言語がわからないので比べようがないんですが、世界で一番、日本語が優れていると思います。絶対。
平仮名、カタカナ、漢字とちゃんと使い分けられる日本人、すっげー!
何て言うか。
文面だけじゃなく。
字そのもので表現できるじゃないですか。
同じ擬音でも、しゃかしゃかとシャカシャカじゃ全然印象が違ってくるし。
そういうの考えるとさ。
アルファベットなんてなんの情緒もないじゃん!
日本人に生まれてよかったぁぁぁぁぁぁぁっ!
って。
なんか、文字見てるだけで幸せになりませんか?
それが意味をなす文章とかになってたら堪らなくなりませんか?
日本語というものにすごく心躍らせられます。
文庫本とか読んでて、しかもすごい自分のストライクゾーンど真ん中の内容だったりすると、もう死んでもいいくらい幸せになれます。
文章の作り方も自分好みだともう作家さん大好き!になってしまう。
っていうのを思ってしまいました。
今日手に入れたライトノベルの一文に「ぽてぽて」という表現に出くわしてきましたね。
登場人物の足音の表現なんだけど。
平仮名最高ッ!
平仮名萌ゆるッ!
平仮名大好き!
もう平仮名と結婚してーッ!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤックデカルチャー!……ですかな. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。