FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うんうん
この3年間溜まりに溜まったレジュメの処理をしました。
知識として必要だなとか面白かった講義のレジュメはとっておいて、必要ないものは捨ててと。
レジュメ見ながら意外と色んな思い出が。
単位だけはとっておきたかったので、出席はちゃんとしてたの多かったな。
誇張なく何百ページも学生にプリントアウトさせるヤツがいたりね。
学内のプリンター、紙詰まりおこしまくって全滅とかね^^
哲学とかモンテスキューとかルソーなんてやりたくないとかいって、現代の携帯社会、ネット社会がどうのこうのとかね。
ほんっと面白くなかった!
しかも、確か朝一の講義だったかなー。
もう朝っぱらからウンザリ。
でも、そういう講義に限って出席とったりね。
いつも、レジュメ2~3枚用意されてくるんだけど、正直退屈とか申し訳ない講義も多々あったし。社会福祉政策とかの講義はすごくためになった~。
国民保健とか年金とかほんとね。
わかってたようでわかってなかった。
あとは、マーケティング系の先生の講義は勉強なった。
ただ出席取らなかったから、度々欠席とか。
ほとんど行かなかったのに、勉強になったとかどの口がいうか。
あとねー。
もうほんと肌に合わないっていうのが、マクロ経済とかミクロ経済とかだったね。
もうね。考えられないの。
マーケティングとか政治関係は日常生活内で結構関連して考えられるというか、まさにこの生活の支えというか。
ミクロとかマクロって理論の羅列って感じだし数学だしって感じで。
ほんっと無理だった。
大学入る前は法律とか興味あったけど、全然マーケティングとかの方が面白くて。
講義内容の差もあるんだけど。
てか、まだ一年あるのに、もう気分的に卒業だよ笑
まぁ、この一年は単位ちゃんと取れてれば、ゼミだけなので。
ほとんど学校行かないんだよね。
その分就活とかあるんだけど。就活とか………orz
もう寝ようかな!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤックデカルチャー!……ですかな. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。